読書に映画、独学で英語

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語落語

<<   作成日時 : 2007/03/18 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

英語落語を観てきました。みなさんはご覧になったことがある
でしょうか。

以前、NHKテレビ『いまから出直し英語塾』に桂かい枝さんが
出演していたのをきっかけに英語落語の存在を知りました。
今回は実は二度目の観劇(観賞?)だったのですが、今回も
とっても楽しかったです。

最初に、桂かい桂さんとNHKテレビ『えいごリアン』でおなじみの
マイケルさんが落語の解説をしてくれました。落語を知らなくても
まったく問題ありません。

今回は、落語のみならず、マイケルさんによる英語漫談も
ありました。ご自身が日本語を学んでいく過程の失敗談や
オモシロ話が満載でしたが、これは英語やその他の外国語を
学ぶ私たちにとって、共感できるし励みにもなるものでした。

余談ですが、かい枝さんはとっても気さくな方でした。たまたま
開始前にエレベーターで一緒になったのでお話をしましたが、
他愛のない会話を普通にしてくれました。

英語落語の英語は易しいので、たまにはこんな形で英語に
接するのも良いですよね。

桂かい枝の英語落語コレクション

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワー!私も、一度、見に行ってみたいと思っているんです!3月は無理だけど、今年は是非英語落語初観劇(観賞?)に挑戦すっぞー!
5keys
2007/03/20 12:54
5keysさん、英語落語はおススメですよ〜!
ぜひ今年は初挑戦、楽しんでください!!
maki
2007/03/21 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ

英語落語 読書に映画、独学で英語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる