読書に映画、独学で英語

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ことだま」の不思議

<<   作成日時 : 2015/01/26 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ほんとうの自分がわかる ことだま50音「名前」占い』(水蓮著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)というのが気になって購入してみたのですが、これが驚くほどに新鮮かつしっくりくる占いなのです。

例えば、私の名前「まき」で見てみましょう。
本の中では、音の特徴はひとつにつき1ページが割かれているほど詳しく書かれているのですが、ここでは簡略化します。

ま・・・何事もきっちりしている。反面、いい加減なことが許せない。
き・・・人の役に立つことが好き。反面、神経質になる。

これだけでも「その通り!」と思ってしまったのですが、詳しく該当ページを読み進めていくと更に当てはまってることに驚きました。

1章で自分の「名前」がいかに大切なのかという話に触れ、2章で「名前」占いをし、3章では相性占いもできるようになっています。

占いが全てとはいいませんが、自分が生まれた時に与えられてから一生付き合っていく名前なので、うまく付き合っていくのも悪くないように思います。著者の水蓮さんによれば、「あなたの『名前』は、あなたの『使命』そのものなのであり、自分らしく生きる道を教えてくれる、『取扱説明書』なのです」から。


ことだま50音「名前」占い
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2014-12-18
水蓮


Amazonアソシエイト by ことだま50音「名前」占い の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ

「ことだま」の不思議 読書に映画、独学で英語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる